京都 八百屋の上の整体ノート 神戸 印度屋の上の整体ノート news ニュース 忍者ブログ
京都市中京区+芦屋市の呼吸整体院イースガーデンのメモ こだわり野菜屋の上で体のことを中心に書いてます
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでとうございます。
よい年を創っていきましょう。

昨年もよい出会いがたくさんありました。
こちらに来る前よりにこやかに晴れやかに自分自身も来られた方も今年もそんな一年にしていきましょう。

イースガーデン横森

PR
明けましておめでとうございます。

一年よい流れを創っていきましょう。
今年は子供の整体をより積極的にしていけたらと思います。


個人的な思いとしては昨年のクラニオセイクラルセラピーでの研修で受け取ったものと
整体院という形でどのように自閉症の子供さんをみていけるか模索していたものに
ひとつヴィジョンがみえてきたので、これから少しづつでも形作っていけたらと思います。

子供の整体をやっって10年以上経っているのですが
adhd(注意欠損多動性障害)やsensory processing disorder (感覚統合障害)のケースを一見問題がない子供さんの中にも見受けられるケースがあり自然な形で変化しうる整体のアプローチをしていけたらと思います。



イースガーデン 横森


ここ数ヶ月あっというまに過ぎ年末になっていました。
今年はなかなかブログも更新できず来年はもすこし書いていけたらとおもっています。

年末年始は12月31日から1月4日までおやすみとなります。
年明けぎりぎりまで整体をしきって新年を迎えます。

イースガーデン 横森


8月26日〜29日まで海外研修の為休院になります。

今回も韓国 ソウル市での研修、5−6年ぶりでしょうか。
小児に特化したクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の研修となり
前からずっと行けたらと思っていた内容なので楽しみにしています。

当院では開院より子供さんの身体を見ることを
積極的にしておりましたが少しづつ浸透してきここ5ー6年、より子供さんを見る機会が増えており良いタイミングで行けることとなりました。


身体の成長、老化と人の健康は一般に思われている以上につながっており
人の成長の中でもめまぐるしい変化を経る幼児期の現象は後に大人になっても身体の良し悪しのベースとなる大切な要素そのものだったりします。

このような経験が日々の整体に循環していくことも楽しみにしています。




新しい年になりもう一ヶ月がすぎました。

新年の挨拶もできませんでしたが
ようやく落ち着き今年を思える時間がつくれるようになりました。
一年という単位が窮屈というか追いつけない感じで
向こう3年くらいを思いながら整体をしています。

時間の流れは身体を元に刻まれていると年を経るごとに強く思います。

これからの数年も楽しみながら整体をしていきます。


いつのまにか31日になっていました。
世間も自分自身も時間の流れが早く感じています。

年始は4日から開院となりますが年始は立て込み新規の方は予約が取りにくい状況です。
早めにご連絡いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

イースガーデン 横森

ばたばたしており気がつけば月末ですが
すでに来られている方にはお伝えしておりますが芦屋院の移転します。


5月から新規の方も新住所となりますのでよろしくお願いします。
芦屋市西山町2−4となります。
予約の電話番号、メールはいままで通りです。

こちらでも当院での整体らしい時間、空間にしたいと思います。






新年明けましておめでとうございます。
日々の整体を今年も綱げていきます。




イースガーデン 横森

なかなか更新できず
一年のくぎりで動いてない感じがありまだ年末が実感できないのですがいつのまにか年の瀬になりました。

本日から3日まで休院となります。
よろしくお願いします。

今年もよい出会いがたくさんあり来年も楽しみでいます。


イースガーデン 横森





先ほど予約メールから送った方から確認の連絡がありましたが
こちらには届いていないということがありました。

こちらの確認では機能していたので万一2日ほどしてこちらから返信がない場合はお電話で連絡をいただけたらと思います。
Tel 075-221-7704

宜しくお願いします。

イースガーデン
年末年始は12月30日火曜日から1月3日土曜日までお休みとなります。

今年は振り返る間がない時間の流れでした。
今年新しく出会われた方々、いままでからの出会いの方、いい時間をありがとう。

来年は整体教室を考えていたりと新しい場を作っていきます。

イースガーデン横森



ゴールデンウィークも火曜日休院で他は通常通りで整体予約受け付けています。




イースガーデン横森


年末年始のご案内

京都、神戸とも27日13時〜2014年1月3日までお休みとなります。
尚23日は通常通り整体を受け付けております。
宜しくお願い致します。

イースガーデン 横森


整体に受けにこられる方がクリスマスリースやハロウィンにお菓子、絵本など持ってこられて京都院のほうに飾ってあります
ここ最近も何人の方から子供さんをお持ちの方で産前、産後の骨盤調整や腰痛のことで整体を受けたいのだけど子供を連れていっても大丈夫ですか?
赤ちゃんなど絶えず面倒をみる必要の状況で面倒を見る人を連れて行ってもいいですか?
と質問されますので
大丈夫です 


受けられるご本人が子供さんが泣いたりして集中できないなどはあるかもしれませんが
こちらに来られることには問題はありませんので一緒にいらしてください

産前、産後の女性の体は人生の要となる時期です
違和感、不具合を感じたらできることをよいタイミングで対処することが大切な
時期となります

イースガーデン



京都、芦屋共にお盆の間も通常通り受け付けております

イースガーデン
8月初めから予約電話が不通だったようですが
8月11日復旧しました
ご迷惑おかけしましたが
通常通り075−221−7704で予約できます

イースガーデン


予約電話が現在 不通となっているようです
ご迷惑をおかけしますが週明けには復旧できるかと思います
それまでは080−3822−0776へお電話ください

イースガーデン
 こないだ知ったのですが神戸芦屋院 阪急芦屋川駅からお越しの方は駅の北側に無料レンタサイクルがあります
2000円の保証料と身分証明書で借りれます(自転車返却時に保証料も返却)自転車だと5−6分でこれますので天気のいい日は便利です






ゴールデンウィーク中は通常通りとなります
よろしくお願いします


イースガーデン 横森





今年の4月半ばから6月頃にかけて神戸院を移転する予定です
それに伴い神戸院、京都院ともにホームページにある予約の電話番号が変わります


場所は未定ですので詳細がわかり次第またお知らせします
よろしくお願いします

イースガーデン



プロフィール
HN:
yokomori
性別:
男性
職業:
整体師 クラニオセイクラルセラピスト bare artisan
自己紹介:
いままでの横たわって施術する整体という枠にとらわれない
本来の整体はそれ以上の叡智がつまってます
心体は奥行きがあります 整体院の外の日常生活でこそ整った体でいる それが整体院の意味だと思っています
ご案内
呼吸整体院イースガーデン     ease garden         京都院     京都市中京区竹屋町通り柳馬場西入和久屋町112 4F            神戸院             芦屋市東山町14−12   ℡ 075-221-7704
予約制             定休日 火曜日       受付時間 9時-21時
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]