京都 八百屋の上の整体ノート 神戸 印度屋の上の整体ノート クラニオセイクラルワーク 研修 in seoul 忍者ブログ
京都市中京区+芦屋市の呼吸整体院イースガーデンのメモ こだわり野菜屋の上で体のことを中心に書いてます
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0345.JPG




研修先のseoul national university of education (ソウル教育大学)



今回も多くを得た 
講師のmariann siscoさん すばらしい方でした 出会えてよかった

ニューメキシコ大学(The University of New Mexico )で1988年に大学として初めてのClinical Educator of the Yearを授与された方( 訳せば 本年度の臨床治療の最優秀教育者賞 )
本人はそんな経歴話は一言も触れず、自分がしていることに楽しんでいること、熱い想いと内容で優れた講師であることを気づかせた
こちらがいつのまにか打ち解ける雰囲気の人柄

丸一日の講義 集中がまったくとぎれず 常に同じ視点から話しかけてくれました

新生児から幼児などに対してのクラニオセイクラルワーク 心と体の繋がりなどに焦点があてられた研修でした

より心と体の繋がりを理解する知恵を得た

自律神経失調症 うつ病 パニック障害系統 トラウマ また赤ちゃんや幼児に対してより

促せることができると思う

掛け替えのない時間というのを持てた

DSCF0398.JPG

前回と同じ北村 滞在先の入り口の路地















DSCF0353.jpg


研修先からの帰り 寄り道 































 

DSCF0402.JPG研修の雰囲気

















DSCF0370.JPG
パートナーだったDrチョイ(左)さんと金さん(右)

チョイさんの勤めているクリニック
はかなり特殊な技術で痛みに対して対応している カナダで発展した技術だそうで、ctスキャンなどを使い針をうっていくそうです
べたな医者にはない魅力のある人間性
5年アフリカに赴任して 現状の医療で無理な部分を多く体感しクラニオセイクラルワークの参加したとのこと

診察ではじめに全ての患者さんと手をしばらくにぎるそうです
人柄だけ見に行くだけでも価値のある方です
http://pain.chabiomed.co.kr/













DSCF0382.JPG研修が終わって食事に行った時

いろいろなトピックの話ができてよかった
















DSCF0384.JPG
次に二人の金さんとタクシーで
マッコリ専門店に行き、さらに貝専門店に
つれてってもらった

ソウル市の流れる河から


結局 普段飲まない酒を飲み過ぎて
戻した











DSCF0410.JPG




翌日以降
あずきのお粥 優しい味でうまかった











DSCF0399.JPG



地下鉄の美容整形の広告 
ミイラのような顔のギブスの写真はインパクトがあった













DSCF0434.JPG




帰り神戸まで高速船で 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yokomori
性別:
男性
職業:
整体師 クラニオセイクラルセラピスト bare artisan
自己紹介:
いままでの横たわって施術する整体という枠にとらわれない
本来の整体はそれ以上の叡智がつまってます
心体は奥行きがあります 整体院の外の日常生活でこそ整った体でいる それが整体院の意味だと思っています
ご案内
呼吸整体院イースガーデン     ease garden         京都院     京都市中京区竹屋町通り柳馬場西入和久屋町112 4F            神戸院             芦屋市東山町14−12   ℡ 075-221-7704
予約制             定休日 火曜日       受付時間 9時-21時
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]