京都 八百屋の上の整体ノート 神戸 印度屋の上の整体ノート 日常の出来事 忍者ブログ
京都市中京区+芦屋市の呼吸整体院イースガーデンのメモ こだわり野菜屋の上で体のことを中心に書いてます
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます
今年はより加速する年にします

より自分が得たものを循環させるつもりです
これから出会う人 縁ある人に自分のすべてをぶつけれるように
PR
26日からキッチンズガーデンのオーナーのあんちゃんのとこに泊まってきた

五右衛門風呂が完成したとのことで正月の餅つきもかねて初の美山

茅葺屋根の家が軒をつらねるとこらしいときいて前から一度はいきたいとおもっていた

雪が降っていてついたときは夜 

ついてすぐにこたつ 足にごつごつしたものがあたってた なんとなく布にくるんだ湯たんぽだとおもってた

一時間後 困った顔をした小さな犬がコタツがら顔を出してきた こいつだった かわいい

52b23e8a.jpg昨夜は甲野さんの稽古会にいった
8ヶ月ぶりで滋賀県の比叡山のふもと 西教寺という総本山で初めての路面電車にのり
趣のある街並みを歩き寺へ

人の体と向き合い対話する 施術と武術は表裏一体です
自分の体の洗練度が整体の施術にものすごく反映します

微妙な動作に体感を研ぎ澄ます 甲野さんの動きを見た感
相手と自分の境界線が薄くなる 甲野さんの技をうけた感

 

                                     
                                                     先週はフランスの数学者 ベルナール テシエさんの話を聞                                                        きました  認知生理学と幾何学との関連を研究している方で
                                                                 今 京都に滞在されてるそうです
 dfb052d2.jpg


                            短いながらも興味深かった
                 一番印象に残ったのは数学の主な起源は天体観測だった
       という言葉
  

何日か前に月が14夜だった日に
農に携わる八百屋さんとの談話で最近の人は月をみてないと話題にでました、
次の日にいつも体を診ている方とのなにげない会話でそのお父さんが明治生まれの京友禅の染物師だったとい話が出てきて、いつも朝起きると外に出て比叡山の方角をみて天気を読み取っていたということをいっていました




プロフィール
HN:
yokomori
性別:
男性
職業:
整体師 クラニオセイクラルセラピスト bare artisan
自己紹介:
いままでの横たわって施術する整体という枠にとらわれない
本来の整体はそれ以上の叡智がつまってます
心体は奥行きがあります 整体院の外の日常生活でこそ整った体でいる それが整体院の意味だと思っています
ご案内
呼吸整体院イースガーデン     ease garden         京都院     京都市中京区竹屋町通り柳馬場西入和久屋町112 4F            神戸院             芦屋市東山町14−12   ℡ 075-221-7704
予約制             定休日 火曜日       受付時間 9時-21時
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]