京都 八百屋の上の整体ノート 神戸 印度屋の上の整体ノート 不妊症の症例 忍者ブログ
京都市中京区+芦屋市の呼吸整体院イースガーデンのメモ こだわり野菜屋の上で体のことを中心に書いてます
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]

先日不妊症で整体に通われていた方から妊娠をしましたとメールをいただきました。
改めて女性の妊娠について書いてみたいと思います。
ご本人に許可を得て下記に紹介させていただきます。

整体からの見立て

若い頃から無月経や生理不順など婦人科系統の調子はいまいちな状態でご結婚をされて
なかなかできずご自身の体質的なものを見直すことをいろいろやる中でこちらの整体に来られました。長時間のデスクワークの仕事もされている方でしたので頭の緊張が慢性的な状態。
不妊症の方の多くに見受けられる冷え性もしっかりありました。

日常生活での過ごし方のアドバイスと共に整体を定期的に受けて徐々に印象が変わってきました.
具体的にはぱっと見顔の緊張が取れて朗らかな、柔和な印象になっていきます。

不妊症に対しては医療機関も日々新しい技術などもあり情報も様々なので
どう向き合うかは各ご家庭の意向が大切だと思います。
その中で医療機関で中々みない体の基礎を見直すことは整体が常日頃からしていることで
ここをしっかり整えることで生理不順、生理痛の解消、その先になかなか子供さんができにくい
傾向を修正していく方向に仕向けていきます。

こちらの整体で不妊症の方の相談でやっていくことは一貫して女性の方が本来持つ力を邪魔している要素を取り除くことです。過度な緊張状態、肉体の酷使、怪我や病気などの古傷による体の記憶をケアする、成長の滞りを通りよくするなどです。

妊娠を考えていて土台として自分の体の基礎を整えることをしてみたいと思われる方はご相談ください。








ご無沙汰しております。

昨年お世話になっておりました、Hです。

しばらく伺えておりませんでしたが、体調不良等で京都に帰る機会を逃しておりました。
そして、昨年末に子供を授かったことがわかりました。
今は無事に安定期を迎えてほっとしております。

ここまでたどり着くことができたことを嬉しく感じておりますし、非常に感謝しております。

ご挨拶に伺いたかったのですが、東京で出産する予定で、京都に帰る予定も不明なので、失礼を承知ながらメールにてご報告させていただきます。

これまで本当にありがとうございました。まだまだからだは不調もあり、産後はもっと苦しむこともあると思いますが、これまでいただいたアドバイスもしながら頑張っていこうと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yokomori
性別:
男性
職業:
整体師 クラニオセイクラルセラピスト bare artisan
自己紹介:
いままでの横たわって施術する整体という枠にとらわれない
本来の整体はそれ以上の叡智がつまってます
心体は奥行きがあります 整体院の外の日常生活でこそ整った体でいる それが整体院の意味だと思っています
ご案内
呼吸整体院イースガーデン     ease garden         京都院     京都市中京区竹屋町通り柳馬場西入和久屋町112 4F            神戸院             芦屋市東山町14−12   ℡ 075-221-7704
予約制             定休日 火曜日       受付時間 9時-21時
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]