京都 八百屋の上の整体ノート 神戸 印度屋の上の整体ノート 症例 抜歯あとの顎関節症 忍者ブログ
京都市中京区+芦屋市の呼吸整体院イースガーデンのメモ こだわり野菜屋の上で体のことを中心に書いてます
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は顎関節症の方がこられた   20代女性 京都市中京区

かかりつけの歯医者で相談したところ マウスピースをはめる手もあるが、肩や首も張りが強いか

ら、整体を試してみたらと言われこちらにこられたそうです

そんな歯医者さんもいるんだなーと驚きながら

4年ほど前に両方の奥歯を抜歯 同時期に顎がかくかく鳴るようになり 一年前から口を開けると痛

みも出たとのこと

検査で指1本半で痛みが出てそれ以上は開かない状態 初回で指2本開く状態になり痛み自体は その状

態で5割へったとのことなので 初回では十分だったと思います

顎関節症は

 頭蓋骨 頭の骨 顔の骨 首の骨 とそれに付随する筋肉 筋膜の状態を調整する必要があり

ゆるやかに変えていくことを基盤としていきます

頭の骨は20以上のピースになっていますが完全に分かれているわけではないので強引にするとリスクが

高くなります

時間が経てばたつにつれ 症状がひどければひどいだけ 解いていくのがむずかしく 時間も費用もか

かってしまうので 気になったら 早めに相談することをすすめます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yokomori
性別:
男性
職業:
整体師 クラニオセイクラルセラピスト bare artisan
自己紹介:
いままでの横たわって施術する整体という枠にとらわれない
本来の整体はそれ以上の叡智がつまってます
心体は奥行きがあります 整体院の外の日常生活でこそ整った体でいる それが整体院の意味だと思っています
ご案内
呼吸整体院イースガーデン     ease garden         京都院     京都市中京区竹屋町通り柳馬場西入和久屋町112 4F            神戸院             芦屋市東山町14−12   ℡ 075-221-7704
予約制             定休日 火曜日       受付時間 9時-21時
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]